creating days

一歩ずつ、生きてみたい世界へと歩み出す

手帳は真っ白。漢検トレーニング始めました。

【玄米ホットパック】販売中  →minne  →メルカリ

こんばんわ、かりすです。

 

今日から7月がスタート。
2020年もあっという間に折り返しにきましたね。

 

私の休職期間は3ヶ月間追加になり、10月復帰になったら1年間の休職となります。
果たして、戻った時に職場の男性陣とうまくやっていけるのだろうか。。。

 

6月22日(月)から、体調を崩し、何もやる気に慣れない日々を送っています。

今回は、結構長めの引きこもり期間。

 

当時の診断書は6月末までの自宅療養が必要となっていて、7月から復帰できるのか、とプレッシャーを抱えながら、でも両親からの生活費の援助を続けてもらっていいのか、という負い目も強く、何もできなくなりました。

おかげで、「何やった手帳」は真っ白。。。

f:id:creatingdays:20200701204235j:plain

かろうじて、はてなブログの更新をしています。
いつも皆さんに遊びに来ていただいてとてもありがたいです。

元気になれば、もっと皆さんのところにも遊びに行ければと思っています。

 

3日前から、スマホアプリで「漢検レーニング」をちょこちょこやっています。

パソコンの普及によって、すっかり手書きで文章を書くことが少なくなり、もともと中学時代まで2回渡米して日本語の勉強をお粗末にしてきたため、実は日本語は苦手です。(だからって英語も苦手ですが、笑)

それなのに、文章を書くことが好きでブログを書いているのですが、苦手なものを少しでも克服しようと漢検レーニングをいじってます。

アメリカに行っていた中学3年生あたりから書けない、読めない漢字が出てきて、そのレベルから取り組んでいます。

 

他にも日本語の文法も勉強しなおしたいと思ったりもするのですが、まだそこまで手が付けられず。

 

とりあえず、引きこもりながらも漢検レーニングをやっているだけ、良いことだと思いたいと思います。 

 

 

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

【玄米ホットパック】販売中  →minne  →メルカリ

ブログランキング参加中!ぜひ応援よろしくお願いします♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

creating days @ 2020 charis