creating days

一歩ずつ、生きてみたい世界へと歩み出す

明日5月11日に東京直下型地震?

【玄米ホットパック】販売中  →minne  →メルカリ

≫ブログランキング参加中!ぜひ応援よろしくお願いします♪
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

おはようございます、かりすです。

 

昨日の夜、ネットを除いていたらこんなブログ記事がありました。

hideyoshi123.com

 

イルミナティ―カード。

あの陰気さや人の不安をあおるような独特なカードのイラスト。
以下のカードでしたら、皆さんも一度は見たことがあるのではないのでしょうか。

 

イルミナティ―カード Terrorist Nuke

f:id:creatingdays:20200510091210p:plain

見ての通り、皆さんの脳裏をよぎるのは、2001年9月11日に起きた「アメリカ同時多発テロ事件」。まるで当時の世界貿易センターを描いているようで、このテロ事件を予言していたと有名になった1つのきっかけではないでしょうか。

 

今回の新型コロナウイルスについても、同様なカードがあるそうです。

それは「Plague of Demons」。

f:id:creatingdays:20200510091207p:plain

これは「悪魔の疫病」というカードで、武漢にあるホテルがこの建物と似ているらしく、また疫病のはじまりはコウモリだと言われていて、新型コロナウイルスを予言していたと読めるそうです。

 

そして、タイトルである本題の「東京直下型地震」の予言?。

それは、「Combined Disasters」。

f:id:creatingdays:20200510091339p:plain

後ろに倒れてきている時計塔が銀座にある時計塔に似ているということもあり、東京直下型地震が来るのでは、と最近うわさが回っているようです。

 

この記事を見た時、「明日5月11日はどうすればいいの!?」とかなり焦りました。

だって、最近の千葉県周辺でM5.0級の地震が続き、小さな地震も起きているためです。 

creatingdays.hatenablog.jp

 

こういう地震って、大きな地震の予兆だというじゃないですか?

しかも、ちょうどわたしは災害時の備えをはじめているところでして。。。
(勝手なジンクスです、笑)

creatingdays.hatenablog.jp

 

でも、この「Combined Disasters」が5月11日の東京直下型地震について予言?しているという方もいれば、5月ではなく「6月11日」だという方もいくらかいらっしゃるようで、、、ちょっと不信感が出てきました。

そもそも、「イルミナティ―カード」ってなんだよ?

どうやって「その日・その時期」を当てるの?

占い系なの???

 

まだ具体的に調べ切れていませんが、Wikipediaではこのような概要が書かれていました。

 

(以下、引用。)

イルミナティIlluminati)は、1982年に発売されたスティーブ・ジャクソン・ゲームズ社のカードゲーム。各プレイヤーが、他のプレイヤーと争いながら自分の支配組織(自分の場札)に小組織(カード)を取り込んでいき、一定数を支配したら勝ち、というもの。

近世の秘密組織、イルミナティをゲーム化したものであり、ロバート・アントン・ウィルソンとロバート・シェイが1975年に発表した小説『『イルミナティ』三部作(英語版)』に触発されて作成された。

このゲームのカードに描かれたイラストが、後の重大事件を予言している、として話題になった。

 イルミナティ (カードゲーム) - Wikipedia

 

簡単に行ってしまえば「カードゲーム」ですが、かなりマニアックなもののようです。

 

また、先ほどの東京直下型地震を予言?しているとうわさされている「Combined Disasters」について、ほかの見解も。

それは東京オリンピックの延期について。

時計台と言われて、わたしは「札幌」の時計台を思い描きました。
ご存知の通り、オリンピックの代表種目である「マラソン」が東京から札幌へ変更されました。

なぜオリンピック?と思われると思いますが、倒壊する時計塔から逃げ惑う人の服装の色が「五輪の色」だから、だそうです。

ただ、カート名の「Combined Disasters」の「Combined 」は「複合した」です。
なので、必ずしも一か所で起こる「Disaster」、つまり「災害」とは言えません。

 

と、まぁ~、こういうお話も出回っているのでご参考まで。

 

何にせよ、「災害に備える」ことは大事なことであり、「パニックを起こさないこと」がとても重要です。
現在の新型コロナのように、日本人の気質により他国よりは大きな騒ぎはなくすんでいると思います。
アメリカなんて銃社会だから、己を守ろうと銃が売れまくったそうですね。)

 

そんなこんなで、あまり悲観的に考えすぎてもいけないと思うので、この記事はここらへんで終了します。

 

以下のサイトでは、イルミナティカードの絵柄と文面の紹介がありますので、ご興味がある方はどうぞ。
Gossip Repository – 世の中に散らばっている噂話や気になるニュースをご紹介

(管理者より「ゴシップとして楽しんで下さい」)と書かれています。)

 

 

ではでは、今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

  f:id:creatingdays:20200426115555j:plain  

≫ぜひ応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ にほんブログ村

≫ご参考にいかが? → ブログを開設した経緯。

≫お題「空でブログを埋めよう」を作りました。

creating days @ 2020 charis