creating days

一歩ずつ、生きてみたい世界へと歩み出す

10ヶ月ぶりにあの無視した人に会ってきました。

【玄米ホットパック】販売中  →minne  →メルカリ

こんばんは、かりすです。

 

7月31日の夕方、10ヶ月ぶりに職場に行ってきました。

 

これまでのいきさつ

 

久しぶりの通勤路

いつもは朝出社、夕方退社なので、西日が差す電車が新鮮です。

f:id:creatingdays:20200801195743j:image

いつもより、ゆっくりした徒歩で。

じっくりと周りを見渡し、懐かしく感じる。

建設中だった大型マンションが出来ていたり。

あー、こんな道だったなぉーって懐かしく感じたり、

少しずつ職場のことを少しずつ思い出す。

 

でも、そんな時の右手はいつの間にか力拳に。

カラダは警戒してるようでした。

 

正解なんてないんだ。

事務所の敷地に踏み入れた瞬間に涙がこぼれだす。

当時の怖がっていた自分がよみがえる。

さらに、どうやって事務所に入ればいいの?

なんて声をかけたらいいの?っといろいろ考えだしてしまう。

 

でも、「これからやることに【正解はない】。」

っと自分を励まし、事務所に入る。

 

みんな、突然の訪問にびっくり。、、、そうだよねぇ~、笑。
(上司が関係がない人に私の訪問を伝えてなかった様子)

 

さて、本番開始。

あの、無視が始まった会議室に当事者Aさんと直属の上司が入室。

目の前に問題になった彼がいる。。。

やっぱり怖くて泣き出す。

 

上司の配慮があり、世間話をして気を紛らわせてくれました。

 

Aさんに聞きたかった話。

「なぜ、あの時無視したのですか?」

 

いろいろ前置きはあったけど、

「かりすさんと話したくないって心に決めてたんです。」、、とさ。

 

ほぉー。。。

細かいきっかけはわからないけど、必要以上に私と話したくなかったっと。

しかも「心に決める」って、、、そんな大事??

なんなん?

 

また、「たまたまランチタイムが一緒になったからって、会話しなければいけないわけではないでしょ?」「スマホいじって会話無しだってわけだし」、と、いま冷静に思い返すと、彼は自分に非があると思っておらず、Aさんからの謝罪の言葉はありませんでした。

冒頭でも、「うつってどういうものか、知りませんが。」って言ってたしなぁ~。

 

結論

結局、彼はなにも変わらないんだろうなぁ、と思いました。

Aさんは、ムードメーカーで毒舌で面白く、仕事では明確な指示や考え方を教えてくれるので、とても心強い方でした。ただ、本人にとって面白くないことがあると、すぐに態度に出てしまいます。本人が事務所内で一番大きな業務を毎日一人でこなしているんだと自負しているようで、自分が一番偉いんだっと勘違いしているところがあるため、周りとしても彼の顔色を伺うところがあり、ひどいときはお客様からの電話を取り次ぐ際に「Aさんのご機嫌いかが?」と聞かれることも。

でも、新しい直属の上司ができ、働き方改革やコロナ騒動で勤務体系や新たな取り組み始まったそうで、以前より残業が減ったり、サポートがしやすい環境になったと聞きました。

また、3人での世間話は楽しく、何も問題がなかった頃はこんな感じに笑いながら仕事してたんだよなぁ~っと懐かしく感じたり、お世話になっていたドライバーさんやお客様ともまた話がしたいなぁ~っと思いました。

 

今回の件で、Aさんと何が問題だったのか話せたことで気持ちがすっきりし、ちょっと復帰への光が見えた気がして、とりあえず話し合う場を設けてもらってよかったと思います。

 

 

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

【玄米ホットパック】販売中  →minne  →メルカリ

ブログランキング参加中!ぜひ応援よろしくお願いします♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

creating days @ 2020 charis